なんか、メルマガ、発行スタンドがauだけトラブってるらしいからauの人には届かなかったり遅延が発生したりするかもです。


すみません、まぁ日記でも読んでください。





あの人は今…




そもそも、彼に関しては管理は知らないのですよ。


美人のお姉さんのことなら何でも知りたい、深く知りたいですがヤツに関してはそうでもない。


まぁ、知ったら知ったで笑い話にはなるし、キッカケがあれば聞いちゃうわけなんですがね。


誰の話をしているのか、ってそれは決まってるじゃないですか。


ヤツですよ、








コッサンですよ











で、まぁコッサンことN君なんですが、一応「コッサン」なる文章を書いたからには目撃者(たけし君)なんかからも


見るたびに情報が送ってくるわけですよ。


で、メルマガとかラジオでも言ったと思うのですが、最近たけし君がコッサンに遭遇した時、なんとコッサンは








石を投げられていたらしい








小学生のいじめかよ、と。


で、まぁ、石を投げられていたのはともかくですね、県内でもちょっと遠めのところに就職していたコッサンなのですが


たけし君によるとその時、チャリで移動していたらしいのですよ。


そりゃまぁ免許も持っていないし、仮に家に備え付けのチャリがあれば、実家でもチャリで移動するかもしれませんが、


平日の昼間、長期連休でもない時期にその辺をチャリでうろついてるってどうなんだろう。


そもそも、今までは長期連休の時期しか帰っていなかったはず…


ひょっとして仕事辞めたんじゃないかしら…


とか、たけし君と話していたのですよ。


そんなある日、某コミュニティサイトで


「コッサン本人から話を聞いていた」


との書き込みがあったのです。


いやはや、ビビりましたよ。


話を聞いたってまさか


「中学の同級生に騙された、会ったら殺してやる」


とか本人にバレていて、そういった会話が繰り広げられたとか…


やばい、怖すぎる…


刃物とか持ち出されたらどうしよう…


とか、真剣に悩みつつ、とりあえずばれてるか気になるので


その人にコンタクトを取ろうと思ってプロフを見てみました。


ハッタリとか、勘違いの類だったりして…


とか、色々思いながら見てみたら、


詳しくは書けませんが間違いなく知り合いっぽい。


一気にどんな繋がりなのか、とかが把握できました。


なるほど、就職先地域でのお知り合いみたい。


で、とりあえずコンタクトを取ってみたら、








普通に良い人だった…








凄く安心、むしろなんだか嬉しいくらいの良い人。


でね、その人と話してみると、やはりコッサンの知り合いに間違いなし。


勘違いとか、ハッタリじゃなかったわけです。


で、本人にはバレていないと思われる旨と、コッサン情報を提供していただきました。


とりあえず、まず最初に








コッサンやっぱり仕事やめてました








ナイススティーブ略してナイスティーブ予想だ、自分。


それでですね、仕事を辞めるまでの経緯がまた、期待を裏切らないというか何というか。


事件は、その職場の男子寮で起こったらしいのですが、


今年に入ってすぐ、小火騒動があったらしいのですよ。


周りが草ばっかりだったので、結構燃えて大変だったそうですが…


出火の原因を調べたら、





○燃えているのはコッサンの部屋の窓の外


○その時寮にはコッサンしかいなかった


○煙草の跡があった


○従業員が駆けつけた時彼が1人慌てながら消火活動をしていた





といった展開だったみたいです。


あ、ちなみに今の、その人の文を引用させていただいてます、サンクスティーブ☆


と、どうみてもコッサンが起こした小火だったのですが、コッサンがまた認めない。


素直に言えば許すと言われているのにやっていないの一点張りらしく、





『誰も信じてくれないなら辞める』





と言っていつの間にかいなくなっていたらしいです。


ま、まぁ万が一には違ったかもしれませんが、多分コッサンがやったんじゃあるまいか…


そんなこんなでN君が地元に帰ってきているらしく、たけし君も


「コッサンもニー…フリースロッターか」


と、こぼしていました。


あの人、よーやるなぁ…








あ、今回情報提供をしていただいたお姉さん、本当にありがとうございました!





異星からの来訪者


こんにちは、しおりんオカルト研究会です。


みなさんは異星人やUFOの存在を信じますか?


そりゃ、星の数ほど星はありますから生物が発生するのが地球だけだなんてことはないと思うので、異星人はいると思います。


しかしUFOはどうでしょう。


確か現存するUFO画像の8割が解析不能だったんでしたかな?ちょっとうろ覚えですが。


結構いたずらやガセも多いみたいですが、地球にはコリン星人やら宇宙人新庄やら異星人来訪の例もいくつかあります。


しかし、異星に生命が生まれていたとしても、地球人以上の文明を持っているとは限らないのではないでしょうか。


地球人以下の知能の可能性だって十分にあり得ます。


そう都合よく地球にこれるような高度文明を持った生物が来るものなのでしょうか。


宇宙人=発達した文明


この方程式が無意識のうちに当たり前になっているのかもしれません。


コリン星人にしても、ほとんど地球人と変わらないように、高度文明を持った生き物がそう都合よくいるとは、


管理にはイマイチ信じられないのです。


高度文明を持っていてもわざわざ地球にくる意味は分からないしね。


まぁ、それでもなんらかの可能性があるので、絶対いないとはいい切れませんが


管理にとって信憑性がうすいものであることは確かでした。


しかし、そんな思想を覆す事件が起きてしまったのです。


えぇ、管理は見てしまったんです。








地球に鎮座するUFOを








「また管理のうそが始まったべ。村はずれの管理どんは嘘つきだぁ〜」とか言う人もいるかもしれませんが、


今回は凄くマジです。


しかも、恐らくまだ発見されていない新型なのではないでしょうか。


円盤型やアダムスミス型とはまったく異なるタイプです。


口で言うだけなら簡単だ、証拠を見せろ、といわんばかりのみなさんの心の声が聞こえてくるような錯覚に襲われているので


証拠を提示しようと思います。


そう、なんとUFOの撮影に成功したのです。


ちょっと分かりにくいですが、ご覧ください。














分かりましたか?


ちょっと分かりにくいかもしれないので拡大してみましょう。














どうでしょうか、間違いなくUFOです。


管理も今まで信じていませんでしたが、実物を見たら興奮を抑えられませんでした。


そう、間違いなく








UFOは存在したのだ!





危険な目にあった事例もありますので、みなさんもUFOには気をつけましょう。









五月病




あ、結構長く更新してない…。


そう思って今日、筆(ってかキーボード)を取ったわけなのだけど、これがなかなか筆(指)が進まない。


最近なかなかだるい毎日で、


そんな最近の自分を振り返ってみたらなかなかどうしてダメ人間。


メールチェックも頻度低いし、更新もこのように遅れてるわけです。


文がまとまらないしね。


なんだか何もかもがだるくて10段階評価であらわすと、


「トイレ行きたいから代わりに行ってきて」


とかぬかすくらいのだるさが4くらいだとすると今のだるいはAランクくらい。


うん、尺度が違うくらいダメ人間。


さて、こんなに病んでしまうのも、俗に言う五月って時期の五月病のせいなのではないか。


生活に変化がないとなかなか鬱っぽくなるしなぁ。


変化らしい変化といえば、4月半ばくらいから姉と姪ちゃんがずっといるくらいだと思う。


姪ちゃんといえば、うちの姪ちゃん、最近


「おじ、おじ」


って呼びかけてくるんですよ。


いやー、ついこの間まで顔見たら泣いてたのが嘘みたいな懐きっぷり。


姪ちゃん可愛い、可愛い姪ちゃん。


トンカツを棄てられたことも今では全然根に持ってないよホントだよ。


けれど、そんな可愛い姪ちゃんからでも、ストレスは溜まります。


未婚ながらに育児の難しさを少しだけ感じる今日この頃です。


管理は仕事柄、自分の時間は夜中が多いので、朝の7時とかに寝ることも良くあるのですよ。


んで、朝〜昼に爆睡するわけなのですが、ちょうど管理が寝るくらいの時間に姪ちゃんの活動が始まるのですよ。


これが辛い、おじさん辛い。


可愛い姪ちゃんが拙い言葉でふすまの向こうから


「おじ、おじ」


って言ってるのですよ。


いやまぁ、さすがに可愛い姪とは言え、寝不足だと仕事にも支障がでそうですし、








呼んでも無駄だ、おじさんは寝るんだ!








と、思いながらオムツを替えてる今日も管理は寝不足です。


もうね、そもそも夜中に寝れば済む話なのだけど、要領が悪い。オツムが悪い。


オムツ替えながらオツムも変えないといけない気がしてならない。


まぁ、病んでる管理はなんだか太陽の光で溶けちゃいそうなので、夜のが活動しやすいのですよ。


だから夜に活動するのは仕方ない。


だけど、姪ちゃんを放っておけないじゃないですか。


たとえ朝や昼で眠くても可愛い姪ちゃんを放っておくなんてできない。


あの子が泣いてるのを黙って見過ごすわけにはいかないんだ!


と、姪ちゃんを抱っこしてあやす自分カッコイイ。


こりゃ美人のお姉さん(巨乳)も管理に惚れるに違いない。


「私と子供作ってぇ〜」


とか言うに違いない。


ナイスティーブ俺、ナイスティーブ子守。


まさか泣いてうるさい姪を泣き止ませないと寝れないとかそんなこと全然思ってもいないよホントだよ。


しかし、世の中のちゃんと子育てをしているお父さんお母さんって偉いと思う。


子供がぐずると眠れないし、ちょっと目を離すと危険だし、


凄くストレスが溜まると思う。


育児ノイローゼとかになる気持ちもなんだかよくわかるわ。


父上、母上、よく放り出さなかったなぁ。サンクスティーブだぜ。


けれど、姪を持ってちょっとだけ、父上、母上が育児をやりきった気持ちもわかった気がする。


やっぱ姉の子でも可愛い。あんなに嫌いだった姉の子なのに可愛い。


けれど何かと忙しいこの時期、可愛い姪ちゃんでもストレスが溜まってしまう、


Mayだけにまさに五月病だわ、とかくだらないことを思いつく辺りが病んでるなぁ、と思う次第でした。


※内容がイマイチなのも五月病だからってことでかわいい管理を許してあげてください。


美の追求




5月3日の深夜24時(つまり5月4日の0時ですな)に、ラジオをします。


予定ではそのくらいですがもしかしたら変わるかもしれません。


今回も当日に聞き方なんか載せるのでどうぞ。


んでは、短いですがこっから日記をば。






何かしらの芸術性に長けていることは素晴らしいことだと思う。





絵がうまい


美しい音色を奏でられる


素晴らしい像を彫ることができる。





これらは感性と努力の積み重ね、そしてそれらのことが好きと言った心があって初めて出来上がるものだと思う。


そして、それらを表現することの出来る人達は、その力を枠にとどまらず発揮することができる。


管理が小学生か中学生くらいの時に、某バラエティ番組を見ていたのですよ。


視聴者投稿の、なんか凄い人やらなにやらを紹介する番組なのですが、


その番組で、アイスキャンディーを舐めて彫刻をするといった女性がいたのです。


その人がまた、素晴らしい舌テクの持ち主で、舌テクとか言ったらなんだかイヤらしく聞こえますが


清純派の管理にはとても意味がわからないので置いといて、とにかく凄い。


アイスキャンディーを舐めて自由の女神を作ったりするのですよ。


なんて素晴らしい舌テクだ、と卑猥に聞こえなくもないことを思いつつ、感銘を受けたものです。


それから何年の時が経ったでしょうか。


それはある暑い夏の日のことでした。


その時期、管理は、世話になった塾にアイス箱買いして持っていって、何故か備え付けてある冷凍庫に入れる習慣があったのですよ。


で、高校生に勝手に食べられたり、


「このちょっと溶けたくらいが美味しいんですよね」


とか嬉しそうに言ってくる高校生が食べていたアイスが管理のだったりしたのですが、


そんなの全然余談なので恨んでなんかいませんよ、ホントだよ。


で、その日にですね、10本入りとか買っても1本しか食べれずに終わったりする消費の早さなので、


アイスをまた買わねばと思って買いに行ったのですよ。


で、


「今日はどのアイスにしようかしら、うふふ」


とか悩んでいた時に、件のアイス彫刻を思い出したのですよ。


自由の女神とまではいかなくても、何か作れたら素敵だなぁ、とか思ってですね


彫刻しやすそうなアイスキャンディーを選んで買いました。


それでですね、いざ作ろうと思ったのですが、何を作るか考えてなかったのですが、


特に理由もなく閃いてしまったので、とあるモノを作ってみました。









力作




むしろ舌テクが必要なのは作成後のような気がしつつ、溶けて先端がポロっとおちた光景が痛々しかったです。



TOP