機器の危機




どんなに愛情を注いでも、みんないつかは管理の前から去ってしまう。


そう、あいつもそうだった…








と、機械のことなんですけどね。


管理ってば機械と抜群に相性が悪い。


なにか機械を持つと、大体どこかしらに不具合がでるのですよ。


しかも、別にキッカケとか前触れとか一切なく壊れるから困りもの。


管理の部屋にはパソコンが4台あるのですが、完璧な1台ってのはないですからね。


4台も持っててヲタなんじゃないの?って思う人もいるかもしれませんが、まぁそこは置いといて、


1台目はwindows98の凄く古いやつ。これはまぁ、普通に古すぎて


「今はもう、動かない、おじいさんのパソコン〜」


と平井堅が歌ってくれないかしらと願っちゃうくらい終わっちゃったパソコン。


2台目は性能はいいのにネットに繋げられない上に音声が一切でないパソコン。


「一切でない」を略して「切ない」パソコンです。


で、3台目は学生時代に苦楽を共にした、とゆーか見事に管理を廃人にしてくれたノートパソコン。


名前はポワトリーヌ(♂)です。


いろんな無理が祟ったのか、キーボードのほとんどが利かなくなりました。ホントごめん。


そして4台目が今現在これを書いてるちょっと性能が劣るノートパソコンです。


これは一応、普通に使う分はほとんど不具合はないのですが、マイク端子が壊れているので


「しおりん、たけし、アリーのしおりんラジオ〜」


とか言ったりするのに使えません。


仕方がないのでラジオは、このパソコンで必要な文字をテキストに打ってUSBメモリでポワトリーヌ(♂)に移動、


必要な語句をコピーして使うとゆー面倒なことをしています。


なんだか残念ですが、気が付いたら壊れているので仕方ありません。


完璧な1台がいい加減ほしいと思う次第です。


と、情報系の学校出身の癖に機械との相性が悪いのですよ。


身近な機械だと携帯なんかもよく壊れますしね。壊れます、死ね、じゃないよ、壊れますしね、だよ。


それはともかく、昔どこかで書いたように、気が付いたら携帯の画面が割れてたりしてたのもそのうちの1台。


水難事故なんかも良く起きたし、電池の消耗が激しすぎてメール1件で電池が一個減る、


最後は充電器さしっぱなしでも充電が終わらない、限界をしらない力強さを見せてくれるヤツなんかもいました。


で、どうせすぐ壊すし貧乏だから、いつも携帯を買う時は安さを優先順位の一番上に持ってきて、


その後に電池やら性能やらを見て決める管理ですが、


一度思い切って高くて性能の良いものを買ったことがあったのですよ。


ちなみに前の1台がやっぱり壊れたからやむを得ず買ったのですけどね。


ちなみにそれは音が鳴らなくなって盗撮に最適な仕様になってしまった。


貧乏学生の管理にはとても辛い決断で、それからしばらくは実家から送ってきていた海苔だけ食ったりして


ミネラル豊富だけどおなか膨れないや、うふふ…って日々が続くくらい辛い思いをして買った1台。


そんな思いをしてまで高価なものを買ってしまった管理。


大体の携帯ってのは、「結構良いけど、〜が不満」と、どこかしらでユーザーのニーズに合ってない部分があると思うのですが、


こいつはなかなか管理の要求をすべて満たしていましてですね、


大体1年以内に携帯を壊す管理もこいつだけは、我が子の如く大事に扱っていたのですよ。


将来的に子供を持てるかはかなり怪しい、それどころか彼女できるかも危ういですからね、


この子(携帯)は一人前に育てる、もとい大事に使うぞって、


さながらサッカー大国ブラジルの勝利への熱い執念の如く奮い猛っていたのですよ。


あ、ちなみにブラジルが去年のワールドカップで負けた放送が流れているテレビの横で管理が当時好きだった人にフラれて


「ブラジルよ、次回は一緒に勝ちあがろうな…」


とか思っていたのは別のお話。あれ、変だな、前が滲んで良くみえないや。


で、まぁ大きく脱線しましたがその我が子のような携帯を大事に大事に使って1年半。


すぐ壊す管理には快挙とも言える数字です。


このまま一緒にいよう、嫁になんかやらんぞ。


とか熱い意思を再び持っていたのですが、なんだかメールがセンターに溜まっていたのですよ。


んで、センターに溜まってるぜマークが出てたからセンター問い合わせをしてみたのですよ。


そしたら、なんとエラーが起こってしまったのです。


しかもありえないエラーが。


なんか、エラーの文字が出るんですが、こんなこと書いてあるのですよ。








受信ボックスがいっぱいです。








いやいやいや、携帯のメールは受信ボックスがいっぱいだと古いのから勝手に消していくでしょうに。


無情にも「アドレス変えました☆」とかきたメールを登録し忘れててある日思い出して登録しようとしたら既に消えていて


後日、本人に会った時に「最低〜」とまで言われたことがあるのに、こんな不思議なエラーメッセージ。


エラーメッセージがエラーじゃねーか。


こんな想定されるはずのない展開のエラーメッセージが予め用意されているあたり、某大手メーカーのS社の陰謀を感じつつも、


その後は受信ボックスを開こうとするとフリーズして見れない悲劇。過去が振り返れない。


あいつは去ってしまった…


思い出すら残さずに…





と、昔の携帯を思い出しつつ、今の携帯がメールを見ようとすると度々フリーズするのを見て、


管理が持った電子機器の危機を感じずにはいられないのであった。


お前も去ってしまうのか…。






ぬいぐるみ




しおりの家には結構な量のぬいぐるみがあるのですよ。


姪ちゃんが遊び道具に使ったりしてるので、


姉上がどこぞの男から貰ってきたり、


管理が青春と金を投資してUFOキャッチャーで取りまくっていたものとかです。


UFOキャッチャーといっても軽トラックなUFOをキャッチするわけじゃないからね。


とゆーわけで今回は、ちょっとそのぬいぐるみシリーズを紹介しちゃうぞっ☆


ってカンジの企画です。いいオッサンが何してんだよ、とか突っ込まれるといたいです。


では最初は、一番お気に入りのジャック人形。






ちなみに定価は6000円




このジャック、なんと足の長さだけなら管理より長い。


身長も170近くあるし、ひょっとして等身大(と書いてありのまま)かしら。


部屋が汚いとか言うやつはうんこだ。





次に紹介するのが、偶然見つけて全財産が300円しかなかったのにGETに費やしたぬいぐるみ。


ぬいぐるみ取っても身ぐるみがなくなりそうなくらい貧乏を承知で欲しかった。






全財産を賭けてGET




うーん、キノコで大きくなる配管工、可愛いな









と思ったらミッキーじゃねーか。











「ディズニーも版権とか色々うるさい癖にやるね」


と、たけし君の台詞が心に響いた。


ちなみに友人Kの奥さんにあげちゃったぜ。





あげちゃったぬいぐるみと言えば、第一回ラジオ聞いた人は、リラックマのぬいぐるみがあったのを覚えてますでしょうか?


しおりん、たけし、アリー、千代田の身代わりぬいぐるみなのです、ちなみにこんなの。








これの一番左のリラックマ、これは管理のだったのですが、おるこっさんにあげちゃったのですよ。


名前は、しおりん(おるこっさん命名)です。


どことなく貰われて行くのが嬉しそうに見えます。






嬉しそうなクマ





そう言えば、冒頭にもチラっと書きましたが、姪ちゃんがお気に入りのぬいぐるみもあるのですよ。


うさぎさんのぬいぐるみなのですが、とても気に入っているみたいで可愛がってるみたいです。






姪ちゃんが大事にしているうさぎ






こんなに大事にしているからか、たまに意思みたいなものを感じることがあるのですが、


きっと感謝の気持ちを伝えたいと、ぬいぐるみが思っているのかもしれませんね。






感謝してるかも☆





っと、ネタも何もなく紹介だけで終わっちゃいましたね、ホント、普通にぬいぐるみ紹介しただけだわね、えへっ☆


こんなファンシーな管理のぬいぐるみ達、これからも可愛がらなきゃと思うのでしたとさ。



TOP