マスコットキャラクター2(性格診断編)




前回に引き続き、マスコットキャラクターを売っていこうと思い、管理は考えた。


やはり、マスコットキャラクターを印象付けるには、それなりにキャラクターイベントを起こさないとな、と。


でさ、よくあるじゃないですか、フローチャートで、質問に答えていって、結果的に自分の性格はどんなのか診断するやつ。


キャラクター占いなんかもよくありますよね。


そーゆーのつくってみようと思ったのですよ。


で、下の5キャラでやってみようじゃないか、しかしメジャーな5キャラだけじゃつまらないからシークレットキャラも入れておこう、そう思いました。


それでは、全5キャラ+1キャラ、キャラクター性格診断、やってみてください。


あなたはどのキャラクターに似ている!?


キャラクター性格診断


自分で作っておきながら、管理は豪罹男になりました。


みんなは何になったかな?





マスコットキャラクター




少し遅めですが、明けましておめでとうございます。


管理です。


そういえば、このシオリンのサイトもちょっと更新頻度が下がってきているなぁ。


なんだかマンネリしてきた気がするし…


何か新しいことをしなきゃ…


などと色々考えていたのですが、このシオリンのサイトにはマスコットキャラクターがいないことに気付いたのですよ。


マスコットキャラクターがいるって素晴らしいことだと思う。


可愛いマスコットの1つでもあれば、それだけでサイトの看板になるし、


マスコット自体が有名になるとなんだか嬉しいじゃないですか。


ただの携帯会社のマスコットであるドコモダケのガチャポンが1回200円とか、


なんだかあれな英会話として事件になっちゃったNOVAにも、NOVAうさぎといったニンキキャラクターがいますよね。


これらって、サンリオやサンエックスみたいに元々キャラを売ってるのでなく、


他の営業、携帯電話やら英会話やらがメインなのにも関わらず人気が出ているから凄い。


うん、やはりマスコットキャラクターって重要だ。


ってなわけで、管理もシオリンサイトのマスコットキャラクターを作ることにしました。


しかしどんなのがいいかなぁ、って思い、好きな動物とかいろいろ考えながらいくつか考えてみました。


で、最初に構想が浮かんだのが、「カエル」だったんですよね。


ほら、分かる人にはわかると思うのですが、カエルって可愛いじゃないですか。


なんか、カエルの愛好会があるくらい可愛い。


ってなわけで、まずはカエルをモチーフに作ってみました。


名前:けろぴー


趣味:クラシック鑑賞(特にモーツアルトが好き)


好きな物:チョコレートパフェ


嫌いな物:喧嘩・暴力


性格:ちょっと不思議ちゃんなところがあるがおっとりしていてみんなに愛されている。








ちょっとインパクトに欠けるけど、カエル好きにはたまらないキャラクターができたような気がします。


で、次に考えたのが、やっぱ可愛いマスコットの定番は「うさぎ」だよな、って思ったのです。


名前:うさこ


趣味:読書(特に太宰治が好き)


好きな物:にんじん


嫌いな物:喧嘩・暴力


性格:みんなをまとめるリーダー的存在だよ。力で物事を解決する人がだいっ嫌いな平和主義。








やっぱ定番のうさぎさんは、無難に可愛くなるからいいですね。


まぁ、管理のイメージにぴったりな可愛いキャラクターでもいいのですが、


シオリンのサイトって若干ダークな部分もあるじゃないですか、サイトの色とか。


だから、今度はクールなキャラクターにしようと思ったのですよ。


で、部屋を見回して何かないかなぁ、と思ったらジャックのでかいぬいぐるみが。


あー、骨キャラもありだなぁ、って思い、次は骨キャラにしました。


名前:ホネ夫


趣味:インターネット(ニュー速民)


好きな物:白くて綺麗なお肌(唯一の自慢)


嫌いな物:醜いもの(喧嘩・暴力など)


性格:ちょっと高飛車なところもあるけど、二人きりになるとデレデレしたりするツンデレさん。そんなところがまた可愛い。骨なので体のスマートさが売り。








クールでツンデレ、これはもう一部の層には大人気間違いないでしょう。


そういえば新年初の日記なのに、今年の干支が出てきていないのはいかがなものか。


これはいかん、ねずみも作らねば。ってなわけで、ねずみも描いてみました。


名前:ネズ吉


趣味:ドライブ


好きな物:チーズ・可愛い女の子


嫌いな物:喧嘩・暴力


性格:お調子モノでおっちょこちょい、惚れっぽいけどみんなの空気を和ませるまさにマスコット的存在。








げっ歯類にはねずみだけに根強い(ねづよい)人気がありますからね。


やっぱ可愛いものではないでしょうか。


さすがにそろそろ疲れてきたので、次で最後にしますが、これまでのキャラクターは主に可愛さ重視、ちょっとワイルドさに欠けますよね。


ここは、最後に野性味溢れたゴリラで力強いキャラクターを演出しようじゃないですか。


名前:豪罹男(ゴリオ)


趣味:喧嘩


好きな物:喧嘩・暴力・圧倒的な力


嫌いな物:弱いモノ


性格:乱暴者であばれんぼう。屈強な腕から生み出されるその腕力でいつも喧嘩をしている。口癖は「力こそ全てだ!」








マスコットにするには暴力的な感じなので危険かもしれませんが、マッチョ好きなお姉さんなんかには堪らないんじゃないでしょうか?


と、こんなところで管理のマスコット作成を終わります。


みんなは誰が好みかな?


それでは、今年もよろしくお願いします。
TOP