突撃となりの管理さんち




こんにちは、管理です。


管理さんち、ちょっと怖いことは知ってる人も多いと思いますが、この3ヶ月ちょいで起こったことをまとめちゃったりなんかしようと思います。


まずは引っ越してきた時…


もともと、アパート自体はいわくつきではあるこのアパート。


まぁ、部屋は違うはずなのですが、割と変な現象も見たり見なかったり…


まぁ、ちょっと季節はずれではありますが、怪談的な話を書いていきましょう。


そいや、怪談といえば前回の日記で怪談を会談と誤変換してたわ、指摘あんがと!まぁ、じゃあいきましょう。


まず、引っ越してきた当初、妙に家に家具が残っていて、洗面所一面に髪の毛が散乱してました。


もうね、すごく気味が悪くてうわわわ、早く片付けよう!とか思ってですね、


けどほら、ちょっとなんかめんどくて2ヶ月くらいして人に言われてカビハイターかけて洗い流したのですが、もう耐えられなかったですねホント。


あとですね、管理の家には玄関側の窓と勝手口側の窓と、窓が二つあるのですが、1人で家にいたりするとたびたび誰かが窓を叩くのですよ。


何か当たってるだけ(管理の実家は物干しが風でゆれて窓に当たってた)、とかなら何かありそうな片方の窓だけなのですが


どっちの窓からもランダムでやってくる。


しかも叩く音は明らかに人間が叩くそれ!


これは恐ろしい。1人だとさびしくて家にいられない。あ、けど外の人がいるからさびしくないか。


そしてこれは、先月くらいにあったのですが、床下から猫の鳴き声がするんですよ。


で、もう、これとか明らかに絶対に霊だと思ってるんですけど、なんてゆーかこう、ついつい餌とかやっちゃってね、


置いておくといつの間にか食べてるのがかわいくてねぇ、最近みないから心配なんだけどね。


まぁとにかく絶対霊だよ、うん。


あとですね、最近、たまに昔、マガ書いてたり、前回のラジオを一緒にやったりした豪襲とね、


ラジオの懸賞CDの作成をしてたんですよ。結構遅くなってるんですけどね、すみませんね、当選者の3名。


でね、豪襲とスカイプだかスカイペだかで話しながら録音していたのですよ。


するとですね、豪襲がね、言うのですよ。


「あれ、他に誰かいるの?」


もちろん、他に誰がいるわけもなく


「え?いないよ?あたいの声じゃないの?」


とかいったのだけど、明らかに違う人の声がしていたらしいのですよ。


これは恐ろしい話ですよ。


もしこれが本当なら、管理が気づかないうちに知らない声が入ってるわけです。


つまり、せっかく作ったCDがダメになったりする可能性が高いのですよ。これは恐ろしい。


もうね、恐ろしい家ですよまったく。


極めつけはこれ、マガでもちらっと書いたのですが、先日初めてこの家の浴槽にお湯を張って入ったのですよ。


普段はシャワーか、実家で入るかしてたのですが、せっかく新しい洗面器も買ったのでってことで。


それで、こう、1人暮らしの狭いお風呂の家に住んでる人はわかると思うのですが、ユニットとかだと特に、


浴槽内で体洗ったりするじゃないですか。それで最後にシャワーで流したりするじゃないですか。


でね、頭を洗おうと洗面器を浴槽につけて持ち上げたら、洗面器の下から、ぶわぁーーっと髪の毛の束が浮かんできたのですよ。


もちろん、あらかじめ入っていたなんてこともありません。どこで紛れ込んだのか知りませんがめさくさ不気味でした。


だって考えても見てくださいよ、スープとかに髪の毛とか入ってたらちょっとイヤな気分になるじゃないですか。


管理は基本的にそんなスープは飲みません、髪の毛取っても捨てます。部屋は汚いけど変なところで潔癖症で有名です。


それが、自分やかわいいオニャノコとかならともかく、得体のしれない髪の毛が浮かんできたのですよ?


ひょっとしたら口にお湯が入るかもしれないし、それでなくても全身お湯につかるのに、


髪の毛がひたされたお湯に全身を入れるなんて!


と思ったけど、温泉とかって別に他人の髪の毛でダシくらい取られてるだろうからいいや。うん、気にしない。


とゆー感じでね、管理さんの家は不思議がいっぱい!けどそんなに怖いことなんてないよ!


だからうちで飯しても大丈夫だからね!と、今日、友人K夫妻を家に誘ったら怖いって理由で断られた管理の主張でした。


こう、突撃とかしてきてよ、K夫妻。