管理ヲタク考察




2月はこっちの日記は一度も書かなかったなぁ、管理です。


どうも、こんにちわ。ご機嫌いかがですか?


さて、コッサンな日々で、色々と絵を描いてきた管理ですが、先日ですね、ある一通のメールをいただきました。


管理人さんってオタクさんですよね?w


ハルヒとか、見たことないアニメとかって強調してると白々しいっすね(´Д`;) w


オタクははずかしくもないし悪いことじゃないんだから、はっきり認めればいい と思います(*^o^*)!!


もし違ったらすいません;





むむっ、そうきたかっ!


いやね、オタク自体が恥ずかしいこととは管理も思わないぜ、同意だぜ!


だけど、見たことないアニメ、のさわりは単に


「見たことないからちょっと違っててもクレームはやめておくれよかわい子猫ちゃん(キラリンっ)」



ってことだぜ、お嬢ちゃん(キラリンッ)と、ちょっとさわやか好青年風に言ってみたのだけど、


このメールでちょっとした疑問に行き当たったのですよ。(キラリンッ)あ、ここはキラリン所じゃなかった。


で、まぁ、どんな疑問か、って


果たして管理はオタクなのか、オタクじゃないのか。


いや、オタクと言っても世の中にはいろんなオタクがいまして、ゲームやアニメ好きだけをオタクと呼ぶわけではないので難しいのですが、


まぁ、一般的にはアニメやゲームを指すわけで、このメール自体も別に


「管理さんってファッションオタですよね」


とか勘違いなことを言ってるわけでなく、多分、アニメやゲームのことを言ってるんだと思うのです。


で、確かにあたい、ファッションセンスとか皆無だし、たびたび漫画ネタだしたりしてるし(ゴムゴムのJET放尿とか)オタなのか?


しかし、別に趣味がオタってこともないような、ってか趣味あるのか?とか考えてるうちに、


オタなのかオタじゃないのか気になってきたのです。とりあえずさわやか好青年なのは間違いないぜ。(キラリンッ)


とゆーわけで、管理はホントに一般的に言うところのオタクなのかと考察していこうと思います。


まず、アニメですが…


うーん、








いやまぁ、うち、テレビ映らないし?








なんか、このアパート、テレビ線繋げても映らないし、もともとテレビなんて滅多に見ないもの。


それとあたい、30分ジッと映像を見てるってのがあまり好きではない。


これはアニメに限った話ではなく、映画だってそう。


実際、見はじめてみればきっと面白いんだろうけど、その時間を拘束されるのがあまり好きじゃないのですよ。


だから、アニメよりはどっちかとゆーとマンガのほうがよく見るかもしれない。


うん、マンガは割とよく見る。むしろ結構見る。ジャンプは毎週買ってる。いぬまるだし大好き。


こう、好きな時に好きなタイミングで見れるのが良いのやもしれん。うん、マンガは好きだ。


じゃあ次ゲーム。


ゲームは結構するかも。ただ、RPGはあまりしないかも。


なんとゆーか、仕事とかしてるとまとまった時間が取れないから、RPGだと次にするときは話を忘れてしまう。


こう、短い時間でもパッとできるのが望ましい。あと、あまり1人ではゲームしないので、対戦とかそーゆーのがいい。


だから最近したゲームはマリオカートとぷよぷよかしら…Wi-fi対戦とかよくするし…。


うーん、オタクなのか?オタクなのかこれ?


すげー微妙すぎて判断できん。あと、客観的に見てどうなのかわからん…


とゆーわけで、オタク度チェックをいくつかしてみました。


テキトーに「オタク度チェック」ググって上から3つくらいやるか。痛々しい結果になりませんようにと思いつつ…


1つ目の総評。このサイトね


あなたのおたくタイプは【興味本位型】に分類されました。おたく度数は【32%】ぐらいです。


あなたはあまりおたく体質ではない、といえそうです。


どちらかというと一般人なのですが、好奇心が旺盛で、おたく文化、おたくの集まりに興味があるのでしょう。


一度、思いきって「コミケ」に出かけてみたり、同人誌を購入してみたりすると、より明確におたくの生態を知ることが出来そうです。


つかず、離れず、大きな心をもって接すれば、おたくの友達を持つこともできるでしょう。


あなたにぴったりのおたく称号


おたく初心者



おいおい、結果まで微妙じゃねーか。いや、ある意味大当たりだが。しかし初心者って中途半端すぎ。


はっきり結果を出して欲しい。


ってなわけで次だ次。今度はこれしてみた





しおりさんのアニメオタク度は 16 %です。


ランク: E (A〜E)


偏差値: 35.8


順位: 212,003位 (228,072人中)


あなたはアニメオタクではありません。


もしかしてアニメ嫌い?


それともただ単に興味が無いだけ?


あなたに2次元という世界は存在しないようです


しおりさんのオタクランクは日本人の中で1億40万8163位です。



まぁ、アニメしばりをされたらこんなもんかもしれん…アニメはわからん…


にしても、逆に下からすぎるだろ…ちょっとショック…


さて、次で最後にしますかね。ググって上から3番目は、既に選択肢がなかったりしたのでスルー。4番目のこれをしました


sioriさんお疲れ様でした。あなたの総合おたくパワーは495パワー です!


パワーって。そしてこれは高いの?低いの?MAXは何パワーなの?ラーメンマンの2万分の1くらいなの?


と、色々疑問が浮かんだけど続きをみてみましょう。


詳細は次の通りになっています。


と、あまりに長いから詳細は省きつつ…


あなたのマニア度は81パワー 。普通のマニア度です。


あなたの危険度は74パワー です。普通ですね。


あなたの萌え度は76パワー 。普通に萌えています。


あなたのさわやか度は59パワー です。隠れオタクとして十分やっていけるレベルですね。


あなたの迷惑度は49パワー 。これは低いですね。


あなたの煩悩度は81パワー 。一般人レベルです。


あなたの潜在能力は75パワー 。一般人レベルです。



む、主に普通じゃないか。それにしても81パワーでも一般人ってことは、これはどのレベルを超えると普通じゃなくなるんだろ。


っと、なんだ、あたいって普通だったのか、そうかそうか。けど、趣味に熱意を注げるならオタクのほうがいいような…。


それにしても、ほとんど普通とか一般人とか言われてるのに、さわやか度がちょっと低いのに(キラリンッ)とか言っちゃってることの方がよっぽど痛々しい結果となったのであった。