我慢できなかった



好きで好きでたまらなかった。


だから、思わず手を出してしまった。


衝動に流されてあそこまでやってしまうとは思わなかったが


後悔はしていない。

























やっぱ、ラピュタが好きでたまりません。

旅は道連れ



世の中には色々な移動方法がありますよね。


電車 バス タクシー 飛行機 船…


しかしそれらの移動手段は多かれ少なかれお金が必要となります


電車の160円から飛行機代の〜万円などさまざまです


では、もし持ち合わせがない時、どうしますか?


おそらく管理人は、徒歩か、親兄弟、友達などに迎えに来てもらうという手段をとる でしょう


しかし徒歩には遠すぎる距離、迎えもこれなそうな時はどうすればよいのでしょう


それは







ヒッチハイクです





一昔前に、某有名番組で、ヒッチハイクで全国を周る番組がありましたよね。


その番組で、管理人の親戚のおじさんが某ロバなどを乗せて


スタッフから5000円もらったという話を聞いていたので、


多分そういったヤラせの元でしか成立しない出来事だと思っていました。


そこにロマンなんてない、ロマンを求めたらいけないんだ。


ってゆーかリアルにやるヤツなんてありえないと思ってた。





しかし甘かった





管理人は今日、そろそろシーズンの海へ遊びにいったのですよ。


海浜公園とかなんとかそんな場所に。すぐ疲れたあたりに年を感じつつ。


んで、その後、ちょっと用事があったのでそのままお出かけしたのだけど


それで、目的地が目の前に近づいてきましたよ、ってなときに


ヤツらを見つけてしまった…


村はずれの田吾作風に言うと


「お、おらみちまっただ!」


そう、








親指を立てた女の子3人組を








きたのか!?ロマンがきたのか!?


とかあまりに稀有な展開に興奮しちゃいましたよ。


なんか親指の立てっぷりに東京タワーの着ぐるみ悟空思い出したけど。


通り過ぎそうになる最中でこの貴重な体験を逃すまいと思い、左側に思いっきり車を寄せました


なんか、さらっと止まってスマートに乗せてあげればかなり素敵なんじゃないか!?


とか、どうしようもない自分の外見と、なかなかのオンボロっぷりを見せている車をさしおいて


よくわからん自己満足意識を発動させたまま、


思いっきり左にぐいっときるっ!





寄せた瞬間に歩道との段差にタイヤぶつかりました。




なんかぶつかった時、すげー音とか出てて、かなり格好悪い


しかもなんか中途半端に斜めに入ってて、


右側は車が多数走り続けるからうまくまっすぐにできないのね


ウインカー出し忘れてるし。


加えて交差点5m以内だったことに気づいたのはそれから2時間後くらいだったし。


格好いいとこ全然なっしん


で、まぁそれはともかく、それで女の子3人組が来るわけですが、ここで一応断わっておきますと


管理人のストライクゾーンは下4、上4くらいです


度々変わりますが、この3人組は明らかにボールです。


小学生くらいに見えなくもないです。


凄く大暴投しちゃいました、って感じのストライクゾーンのはずれっぷり。


あくまで止まったのは、この他人を信用できないご時世に


ヒッチハイクをしようとゆー気概に負けたからです。


こんな幼い少女に興味なんてないですよ、ほんと。


それで、その3人組に





「どこまで行くのかい?子猫ちゃん」





とか恥ずかしいことがいえるわけもなく、普通にのへーっとしたお兄さんが





「どこまでいくのぉ?」


とのへーっと情けなく聞く展開に。ほんと格好悪い


お兄さんを自称するのが最後のプライド


んで、「○○○の某スーパーまで」とおじょーちゃん。








うん、思いっきり管理人の地元だよね。








わざわざ目的地目前まできて逆戻り。


せめてもっと早く現れてくれよ…


しかも地元ってあたりにロマンの欠片も存在しません。


ちなみにその子ら、中学1年生だそうで。完全に大暴投。むしろボークなくらいでした。


んでまぁ、来た道を逆走しつつぼんやり色々考えるのですよ。





あ、これって下手に事故ったらシャレならんよな。





とか





さっき乗せる時、周りからは誘拐とかに見えなかったのかな?





とか





卒業前の専門学生、中学生3人を誘拐。





とか





「イライラしてた。誰でも良かった」と供述。





とかぼんやり考えていたのですよ。


しかしそこで管理人は大変なことに気づいてしまったのです。











お昼の海浜公園のシャワーがぼったくりだということに…











有料制で、100円3分。


まぁ、その程度の出費は仕方あるまいとか考えて100円いれるわけですよ


そしたら水しかでてこないの。


有料で水ってぼったくりやん。


とか思って大層憤慨なさっていたそうな。


なんか水じゃ長く浴びる気もしなくて残り39秒くらい残して出てきちゃいましたよ。


ん?女の子3人組?どーでもいいよ。普通に送って終わりましたよ。


なんもなし。気まずい空気しかなかった。


んで、一度は目的地にまで着きかけたのに限りなく家と変わらない場所から再び目的地を目指しながら


やっぱりヒッチハイクにロマンなんか求めちゃいけないな、とか思いました。


TOP