無趣味の管理の趣味




「趣味はなに?」


この質問は、学校のクラスが新しくなったり、就職の面接だったり、合コンの場だったり、あらゆる場面でされる可能性が高いものですよね。


管理も例にもれず、何度も聞かれたことがあります。


長編マガで書いてほしいとの要望もあったけど、そんなに長く語れるものでもないのでちょっと今日はここで少しだけ語ろうと思う。


高校・・・いや、大学の初期くらいまでは料理って言っていたと思う。


コッサン初めてから更新頻度がまだ高いうちは「文章を書くこと」なんていっていた気もする。


そうこうするうちに、忙しさも相まって更新頻度も落ちていき、果たして趣味と言っていいのか怪しいラインになってきた。


そうして気がつくと無趣味といったとても空虚な、楽しみのない人間になっていった。


管理的には、趣味はふと気が向いたときにできるくらいのものがちょうどいい。


月に数えるほどしか更新しない文章はもはや趣味って言うのは悪い気がしてきた・・・


そんなこんなで無趣味期間が続き、趣味を探していたある日


管理にもそれっぽい趣味ができるキッカケがありました。


それは彼女の誕生日


何が欲しいか前々から聞いていたのだけど、ふと彼女が


「これが欲しい」


といって送ってきたサイトはトイデジのサイトでした。


トイデジわからない人は、ヴィレバンとかで売ってるおもちゃっぽい感じのデジカメ、いやまぁおもちゃなんですけど、


独特のレトロ感のある写真を撮れるデジカメなんですよ。


で、今までは携帯の写メとかで写真を撮ってきた管理だけども、これを機にちょっと写真撮りの幅を広げてみたいなと思い


彼女の誕生日に一緒に自分のトイデジもかいました。


これね



これがね、思いのほかハマってしまい、そりゃもうあっちこっち撮影しまくりました。


このトイデジの特徴は、緑色の強い写真を撮ることができるってことです。


ちなみに彼女のは青が強くでるやつ。


まぁ、百聞は一見にしかず、とりあえずあっちこっち撮りまくった写真を見てください。


こっちが効果適用前


こっちが適用後


こんな感じで緑がすげー強くなるのです。


まぁ、結局はおもちゃだから夜間撮影とかできないのだけど、これにハマった、とにかくハマった。


なんせ何撮ってもそれっぽく写るからね。トイデジの魅力ってそこにあると思う。


花とかもこんな感じとかこんな感じで、なんか雰囲気あるように撮れるんよね。


もはや管理の趣味ってトイデジだなってくらい、いやまぁ下手の横好きなのだけどハマってしまった。


もうね、なんでもそれっぽく撮れすぎてなんでも撮りまくっちゃう。


あれもパシャッ、これもパシャッ・・・








ホラーっぽい・・・


それっぽい感じはそれっぽい感じだけど、怖いほうにそれっぽくなったのであった。


おわり。





おまけ


個人的なお気に入りをいくつかアップしたい。自己満足。


その1

その2

その3

その4


日記TOP