某コミュの〜final〜




某コミュでお題募集したシリーズ,一応今回でラストです。また募集するかも。


では,やっていきましょう。


Flere210さんからの提供でお送りします。


ミネラルウォーターについて


あー,ミネラルウォーターね。


あたい良く飲みますよ,水。


いろはすだのクリスタルガイザーだの山水だの森のなんたらーだの・・・


ってゆーのもね,理由は2つあるのです。


1つめは,今のアパートの水道水,あまり飲みたくないのです。


ほらこう,お風呂で髪の毛浮いてきたりするし,なんかすげー抵抗あるのよ。


どうしても必要なときは沸かして飲むけど,基本的には市販の水買ってくるね。


森のなんたらーって水は2リットルで70円くらいであったりするからよいね。


あ,けどあーゆーのってミネラルウォーターって言えるのかしら?


まぁいいや。


2つめの理由は,単純にダイエットですね。


みなさんご存知ですか?継続的に摂取し続けたとき,食べ物よりも飲み物のほうが太りやすいという事実を。


飲み物なら大丈夫と思いがちですが,逆らしいですね。


まぁ,カロリーゼロだのお茶だのでも良いのですが,安いし幅広く使えるから管理は水を良く買います。


しかしあれね,硬水のが栄養価は高いのだけど,どうも硬水は苦手だ。


あれは日本人には合わない味らしいね。口に含むとちょっと気持ち悪い。


だから,あのピンクのキャップのやつ,なんだっけな,あの水すげー苦手。


昔なにかで読んだのだけど,料理などをするときに硬水を利用すると少し栄養の補助ができてよいとのこと。


確かに単品で飲むにはつらいけど,料理で使えば気にならないかもしれんね。


そんな感じ,ミネラルウォーター。





と,こんなとこですかね,ミネラルウォーター。


それにしても何故あえてこのお題を提供したのだろうと疑問は残るけど(笑


さて,次で最後ですね。最後はななさんの提供。


愛すべきう○こについて!


えー,愛すべきう○こに言ってやりたい。


そろそろ親離れして出ていってくれないか。キミの与える負担が苦しくておなかが痛いよ。








はい,今回はこんなところですかね。


それではみなさん,さようなら,さようなら・・・


日記TOP