眼鏡
理想の結婚・恋愛はファジーパーク



唐突ですが、みなさんは詩織にどんなイメージがありますか?


個人的には、まぁ頭のアレな人とか思われてるんだろうなとか思うのですが


前が滲んで見えないだけですので問題ありません。


さて、そんな管理ですが、オタイメージが強いらしいらしく…


ある日、番外編のスカvsミオを提供してくれたゆきにゃんさんが


詩織を想像で描いてるとかなんとかで、連絡がきたんですよ。で、


「シオリンは眼鏡ですよね!イメージ的に!」


とか言うんですよ。あと、








「友達が絶対シオリンはオタクだって言ってましたよ!」








とか言ってきてそんな報告いらんわ!とか思うんだけど、


それはおいといて、偏見だと思う人もいるだろうけどオタクってやっぱり眼鏡じゃないですか。


眼鏡がオタクとは限らないけどオタクはやっぱり眼鏡がほとんどなイメージがあるんですよね。


で、ゆきにゃんさんは


詩織=オタク=眼鏡


で結論に行き着いて「眼鏡ですよね」とかぬかしたわけだと思うんですよ。


うんこゆきにゃんめ。


で、まぁ、管理の視力はといいますと、


両方2.0で健康診断の時に保健所のおばちゃんがびっくりしていたエピソードがあるくらいなので、


当然眼鏡はかけていません。


だから絵は眼鏡なしで書いてもらいました。









芸術的な絵






センスが出る一枚






え?ちゃらへっちゃら?





なんてへたく…芸術的な絵でしょう。


ホントニソックリダユキニャンサンアリガトウ。


3枚目とかよく見たらちゃらへっちゃらとか書いてあるんですが


光って金髪になる戦闘民族とかじゃないですよね、まさかね、あはは…


っと、、芸術的な絵はおいといて、今日は管理の学校は写真撮影があったんですよ。


卒アルに載せるやつ。


んでまぁ、いつもと違う写真も撮りたいとか思って頭の可哀相な管理は安直に





「眼鏡をかけて非日常を演出しよう、知的に見えるに違いない」


とか考えたのです。


さっそくクラスメイトに眼鏡を借りてかけていたのですが、そしたら他のクラスメイトが








「あれ?眼鏡かけてた?」








とか言ってるんですよ。


えぇ〜!?聞かなくてもわかりきってるだろ!?とか思いながらも


「うん、かけてたよ(嘘)」


って真顔で返すと











「いつもと違う眼鏡じゃないけ?」











とか言ってるんですよ。





いつもはかけてねーよ。





しかもそいつが他のクラスメイトに「詩織ちゃん眼鏡かけてたけ?」とか聞いた時、


他のクラスメイトは











「かけてるけど今日はいつものと違うね」








とかぬかしてるんですよ。このウンコメイト共が。


一応、影が薄い部類ではないはずなんだけど何この扱い。


四年近い学校生活を一緒に過ごしてきて、その程度のこともわからないなんて…


俺達、仲間じゃなかったのかよ…


とか哀愁出して言ってみるんですがレポートとかでよく助けてくれるいい奴らです。


そこは一応フォロー。


しかし、ゆきにゃんさんにしてもクラスメイトにしても、そんなに管理がオタに見えるのでしょうか?


かなり失礼な奴らだ。


あたしゃ萌え系とか好きじゃないんだよ。


二次元よりリアルが好きなんだい。


そんな管理は通学のフェリーでたまに見かける眼鏡っ娘に萌えです。



おでんぬ




今くらいのシーズンになるとほとんどのコンビニでおでんを販売していますよね。


売れ行きがいいのは、やはり大根、たまご、白滝など、管理は餅巾着なんか割と好きですが、


他にも割とマイナーメジャーなおでんシリーズはいっぱいありますよね。


例えばじゃがいもとかはマイナーで、店舗によっては置いていないところなんかもあるんですよ。


まぁしかしコンビニのおでんって


どことなくインスタント風味な気がするな〜とか思いつつ割と好きだったりするのですがまぁ、


このインスタントな味わいもコンビニだから許されそうなところもあるんだと思います。


関係ないけどガングロたまごちゃんってよーするに廃棄前なのかしら?


そういえば管理がバイトしていたコンビニの近くの学校で学祭があって、


模擬店でおでんを売るってクラス?サークル?が











買いに来ますので用意しててください











とか電話予約してくるんですよ。


いやね、すんごい大量購入でお買い上げありがたいですよ、けど、けど…











普通は自分らで作らないかい?











いやね、よそのサークルではちゃんと仕込みからやってるとこもあるみたいなんですよ、


それがまさかのコンビニ。


管理は学祭に遊びに行ってうっかり食べ慣れたコンビニおでんとかゆー展開はちょっと…


学祭で某コンビニおでん支店(おでんも改名して販売)でホントにいいのか若者!!


ってしかし、こんなこと書いたら管理のいたコンビニが特定されるかもしれない、


少なくとも5個くらいには絞れそう。けどまぁ辞めたし大丈夫かしら。


それはともかく、思えばコンビニバイト生活でおでんの思いでは色々あったなぁと思うのです。


接客業、いや、それに限らず働く上では多分なんらかの形であると思うんですが、


客にキレそうになることってあると思うんですよ。


管理も例外ではなく、そりゃもー笑顔がいいとかでわざわざ管理を見せるために


娘さんを連れてきたおばあさんがいるくらい接客にプライドがあった管理でも


キレそうになることがありましたよ。


そのうんこ客は酔っ払いオヤジだったんだけど、これがひどい。


お茶おじさんなんかの比じゃない。


常に「はやくしろ!」を大声で連呼し、


いいながらも新たにおでんを追加してくる意味不明っぷり。


早くしてほしいならどれがいいか一回でパッと言えよと。


しかもなんか手づかみで牛すじとか勝手に容器に入れるし。


で、まぁそこは接客に定評のある管理ですが、なんかこう、文字で表せないくらいウザくなりましてですね


今まで、中学生に割り込んできたタクシー運ちゃんとか嫌なお客シリーズとかいたけど、


全部我慢してきたけどコイツだけはかなりムカついたので、


さすがに殴るとかそういったことはできませんが、一言














はぁ!?











って言ったら急におとなしくなりやがりました。


「ごめんねごめんね!」とか言い出してこれはこれでウザい。


そのまま逃げるように「頑張れよ、頑張れよ」を連呼して店を出て行きました。お前が頑張れダボが。


とまぁ、酔って気が大きくなって人に迷惑をかけるようなヤツにはなってはいけません、って見本はおいといて


そういえばこんなお客さんもいたんですよ。


なんか、おばあちゃんのお客さんでして、


夕方くらいの時間帯に、管理が後輩の女の子とシフトに入っていると、その後輩の女の子に








「じゃがいもをください」








って言ってるのですが、実は管理のいたコンビニ、当時は冒頭で述べた





おでんのじゃがいもをおいていないコンビニだったのですよ。





まぁ、数ヵ月後にはいつのまにか入荷してたんですが。


で、その後輩の女の子が「おでんにじゃがいもってありました!?」ってやや焦り気味で聞いてくるのですよ。


まぁ、実はそのおばあちゃん、さかのぼること3日前にも来店していまして、


その時、管理は尊敬する先輩、犯してきます宣言をしちゃった先輩と


シフトに入っていたのですが、例によって





「じゃがいもをください」





って言われたんですよ。


おでんとゆー発想こそなかったものの、


普通に先輩に「うち野菜なんてないですよね?」


って聞いたら、なんと先輩いわくそのおばあちゃんの言うじゃがいもは














フライドポテトらしい








いや、じゃがいもだけどさ…


おばあちゃん、僕おつかい行って来るよ!


わかった!じゃがいも買ってくるね!


おばあちゃん、じゃがいも買ってきたよ!今夜はカレーかな!?








いや、ただの妄想ですから気にしないでください。


で、まぁ結局、後輩の時も、それを説明してフライドポテトを売ったんだけど、


やっぱりおでんのじゃがいもってマイナーメジャーだよね。


とりあえずフライドポテトをおでんに入れれば


後輩も迷わない、おばあちゃんも間違われないで万事解決すると思った。


ふやけるけどね…あ、オチないや。






TOP